夫婦一緒にダイエット!共通の趣味を持つことが円満の秘訣

世の中には、色んな夫婦がいると思うんですけど
所詮他人同士だと思えば、ある程度 諦めもつくでしょう。

うちもすごく仲が良い訳でもないし
仲が悪い訳でもないかな。
でもね、仲良くするための努力は必要だと思うの。

私が実践しているのが、共通の趣味を持つことです。

最近は、夫婦でダイエットすることが共通の趣味なの。
夫が筋トレをしているのを見て、私も同じ時間に
ストレッチをしたりしているんです。


今度、ANAで旅行を計画しているので
それも、共通の話題ですね。
夫は小さな子供を気遣って、飛行時間の少ない所を考えているようですけど
私としては、ハワイに行きたいの^^思い出の場所だからね~


旦那様の友達も1人以外はみんな結婚したんですけど
その一人は、性格も大人しいし出会いがないみたいなの。
結婚相談所で、結婚相手を探して
幸せになってもらいたいね~って話しています。


地震の時、停電したのを経験して以来
太陽光発電の導入を検討しているんです。
余った電力を電力会社で買い取ってくれる金額が上がったって聞いたので
この機会に、考えたいと思います。


夫は以前から、不動産 投資に興味があるようです。
それは、両親が不動産投資をして現在 年金暮らしを満喫しているから。
若いうちじゃないと、無理はできないから
私も賛成だな~


この間、一緒にいとこと旅行に行ったんですけど
旦那様がフィギュアが大好きなんだって。
仕事が暇になっちゃって、フィギュア 買取してもらい
そのお金で旅行の資金にしたんだよ~なんて話してましたよ~


日曜日に、夫の後輩が 引っ越しだったんですよね。
もし、手伝いが必要な時は手伝うけど・・・って話したんですけど
業者の人に頼んだようで、無事、終わったようです。
未婚の男性なので、そのほうが世話ないよね。


ブランド 買取を考えてるの。
実はずっと使っていない、バックがあって収納場所に困っているんです。
狭い家なので、不要な物は買取してもらって
新しい必要な物を買った方がいいよね。


今は、スマ婚が人気なんですね。
私達の頃、スマ婚人気だったら迷わずそうしてたわ~
だって、結婚してからの生活って色々とお金がかかるんだもん。


子供がピアノに興味を持っていて、よくキーボードを出してきて
何か弾いてるの。
興味のあることは、伸ばしてあげたいよね。
ピアノ教室 湘南台で探してみてくださいね~

この記事へのコメント

スタンディングポイント 荒木
2014年04月17日 18:44
お世話になっております。
スタンディングポイントの荒木と申します。

長きに渡り、貴HPにて弊社をご紹介頂き、誠にありがとうございました。
この度はリンク削除のお願いをしたくご連絡申し上げた次第です。

折角ご紹介頂いたにも関わらず、大変恐縮ではございますが「ecostyle-kaitori.com」のサイト構造変更に伴い、リンクの削除をお願い申し上げます。

http://do-akiey.at.webry.info/201204/article_38.html

上記に掲載されております、「ecostyle-kaitori.com」へのリンクです。

大変お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック