子育てママの育児奮闘記 ストレスのたまらない育児

アクセスカウンタ

zoom RSS ママさんバレーの試合が近づいているのでバレーボールチャンネルで練習しなくちゃ

<<   作成日時 : 2013/06/09 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、ママ友に強引に誘われママさんバレーを始めた私。

メンバーのうち、2人を除く全員が経験者で
そのうちの1人は、学生時代ハンドボール部だったため
肩も強いしセンスもいいの。

もう1人は私なんですけど、バドミントン部だったため畑違いでしょう。
県大会に出場したことがあるから
運動ができない訳じゃないけど
やっぱりできることとできないことがあって・・・

今度、7月に試合があるから
もう1度、きちんと学びたい!!

サーブ、レシーブはかなり上達してきたけど
アタックのタイミングが難しくて
速い球を打つことができないの。

なので、バレーボール 練習をしなくちゃって思ってたら
バレーボールチャンネルの存在を知ったの。

東京バレーボールアカデミーが運営していて
月々1980円で本格レッスン動画が見放題なんだって。

小学生からママさん、初心者から上級者まで
幅広い方が利用できるようになっていて
お試しレッスンが、1000円で受講できるそうです。

毎週木曜日、1時間半。
3チームで体育館を借りて練習をし
半分は試合方式で練習をしているため
中々、学ぶことができなかったことを
バレーボール 教室で学び、結果を木曜日の練習で試す。


バレーボール 動画を見ながらだから、感覚を覚えたら
実践し、身につける。

最初は渋々の参加だったけど、バレーをはじめて良かったことばかり。

運動不足を解消できたし、スポーツをすることで
ストレスも解消。
更にね、十年近く腰痛で悩まされていたんですけど
バレーを始めてから、動けないほど痛くなることもなくなったの。

なので、ずっとずっとバレーは続けて行きたい。


バレーボール 練習



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママさんバレーの試合が近づいているのでバレーボールチャンネルで練習しなくちゃ 子育てママの育児奮闘記 ストレスのたまらない育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる